
受講形態・方法選び
学習項目詳細
|
|
|
|
保育士・幼稚園教諭のための総合的な乳幼児・小児の救急法講習
保育者対象特別プログラム 臨時開催要項
2012年3月17日(土)〜18日(日) 先着4名様限り ※残り2席
新ガイドラインAHA2010準拠版にて開催されます。
詳しくはこちら
保育士・幼稚園教諭・保育ママとして幅広く総合的なスキル習得を目指す!
受講後も不安があれば相談OK サポートいたします。
どのコースを受講すべきか迷った場合はお気軽にご相談ください。
インストラクターがお客様に最適なコースをご案内いたします。 ⇒お問い合わせ

チャイルドケアプラス™コース修了認定カード
|
保育者向けの特別コースの定期開催は2011年12月をもちまして終了いたしましたが
この度特別に一回4名様限り開催することが決まりました。
保育者として実際の現場を意識した講習をご希望の場合はこの機会にご検討ください。
昨年まで開催していた各保育者向けの特別コースと同等の内容となりますが
今回は全て保育者となり、全ての解説・進行内容において保育者向けの解説となる特別版となります。
尚、チャイルドケアプラスコースの修了認定を行います。
保育者向けの3コース同時開催です。合計で定員4名様となります。
各保育者コースの選び方は『現在の立場』を基準にお選びください。
|
|
★保育者のための小児救急法 保育者総合基礎コース
(保育学生・これから保育現場に就職される方など現場未経験の方向け)
|
★保育者のための小児救急法 現役保育者対象総合コース
(各クラス担任など現役の一般保育者向け)
|
★保育者のための小児救急法 上級保育者対象総合コース
(看護士・園長・主任など現役の上級保育者向け)
|
ハッピーフォレスト東京・大阪会場開催講習のポイント
★受講生比率をさらに下げて最大6名までの少人数制なので細やかな指導ができます。
★お客様のニーズに合わせた講習を提供いたします。
★特殊な環境で活動される向けのオプションも追加できます。
★AED訓練器は2機種(FR2とCRプラス)を用意しております。
どのAEDでも使用できる実践力を身につけていただきます。
★本物のAEDパットに触れていただけます。
★英語圏で活動される方はAED実習を英語で実習できます。
★他の会場よりリーズナブルな料金設定
★豊富な開催日程
★開催日が間近になっても空席があれば受講可能
★受講後も様々なサポートサービスを実施いたします。
★毎月に講習を実施しているプロの経験豊富なインストラクターが担当いたします。
★子供と接する経験が豊富で小児救急の専門知識を持つ小児専門インストラクターが講習を担当します。
MFA講習共通のポイント
★ポイントを分かりやすく解説し、写真でイメージしやすいガイドを完備しております。
★実際の救助現場をリアルに再現して、スキルを紹介するビデオ教材を完備しております。
★手順や手技のみでなく具体的なイメージを描くようにロールプレイ方式のシナリオ練習を行ないます。
★救助者本人はもちろん、傷病者や目撃者を含む周囲の関係者に対する心理面までカバーしました。
★インストラクター1名に対し、受講生12名までの少人数制
★講習は1日。修了者には、国際的な修了認定カードが即時発行されます。
★修了認定にあたって検定試験や筆記試験 等はありません。リラックスした環境で学習に専念できます。
※日本語教材を使用。
|
★プログラムについて
|
★新規定期講習についての詳細
|
★新規定期講習以外の受講形態
|
|
|
|
|
|